女性のしぐさを見れば、心の内もわかる

「この女性は、今日、口説き落とせる」

女性とマンツーマンで食事していると、そう確信する瞬間があります。
まだ経験が浅い頃は、その確信は単なる「誤解」「勘違い」でした。
しかし、経験を積むにつれて、次第に、間違える確率は減っていき、今では、ほぼ「脈があると感じる→口説き落とせる」になっています。
女性の心理を読んでいるわけですね。
何をもって、女性の心理を読んでいるのでしょうか。
それは「しぐさ」です。
女性の何気ない、しぐさから、「脈がある」「脈がない」を判断しているのです。
なぜ、しぐさを見るだけで、脈のありなしを判断できるのでしょうか。
それは、心理学などの「卓上の理論」ではありません。
後から考えると、口説き落とした女性たちには共通した「しぐさ」があり、その知識を蓄積していった結果、「特定のしぐさを発する→脈があると感じる口説き落とせる」になったのです。
具体例を紹介します。

口説き落とす直前に、よく見られた「髪をまとめる、しぐさ」

以下の条件に当てはまる女性に見られたしぐさです。

・きちんとメイクをしている
・服装にも気を遣っている

このような女性たちと、ふたりで食事をしていると、髪をまとめるような、しぐさを見かけることがあります。
ある日、このしぐさを見た後、ほぼ100パーセント、口説き落としていることに気がつきました(100パーセントではないのは、このしぐさが見られても、こちらがその気になれず、口説かなかったためです。このしぐさが見られて、口説いて口説けなかったことはありません)。
また、合コンでも、「この子は、あの人を狙っているんだろうな」と感じたとき、このしぐさをすることがあります。

このように、実際の経験から、私は人の心理は、しぐさに表れると、私は強く思うのです。

ちなみに、どのような、しぐさをするとき、脈があるのかは、以下のページで紹介しています。

女性が好意を抱いている時にする仕草
女性に脈ありの行動や仕草をさせるには?

気になる男性も多いと思うので、ぜひ、読んでみてください。

女性の心理・研究会のトップページへ