女性を口説くための最適なアプローチの方法もわかる!

女の本音を知るには、パーツを集めればいいのでした(参考:女の本音を知るには「パーツ」を集めろ!)。
さらにパーツをそろえていけば、女性に対して、どのようなアプローチをすればいいのかもわかるようになります。
どういうことでしょうか。

女性に「恋愛遍歴」を聞いてはいけない!?

女性に恋愛遍歴を聞いてはいけないと言われています。
その通りだと思います。
「何人と付き合った?」などの質問をすると、大抵、一気に女性に嫌われますので、避けるべきです。

しかし、同じ恋愛遍歴でも、是非、聞きたいものがあります。
少々、キザな言い方になっていますが、たとえば、以下です。

「いい恋してきました?」

なぜ、この質問は、是非しておくべきなのでしょうか。
それは、ズバリ、ここから有益な情報を引き出すことができるためです。

狙っている女性が、今まで、どのように男性からアプローチされてきて、どのくらいの期間で付き合ったのかを知れば、その子に対して、どのようにアプローチをすればいいのかわかります。
たとえば、以下の女性の場合、「いきなり告白するのではなく、ゆっくり距離を縮めればいい」などとわかるのではないでしょうか。

(例)
・まずは、友達からはじまる(みんなで遊ぶ)
・そのうち、意識するようになって、付き合う
・いつも付き合うまで、半年くらいかかる

これを聞き出すために、「いい恋してきました?」です(キザなので、言い方は変えてくださいね)。
たとえば、以下です。

・「いい恋してきました?」をキッカケに、過去、付き合った男性の中で、良かった男性の話をさせる
・「その男性とどうやって知り合ったんですか?」と聞く → アプローチ法のヒントが得られます。
・その人と、他に付き合ってきた男性との「差」を話させる
・「その他の男性とは、どうやって知り合ったんですか?」と聞く → アプローチ法のヒントが得られます。

このようにパーツを集めて、アプローチ方法を調べるのは、特に、草食系の女性に効果があります。
肉食系の女性など、明らかな「脈ありサイン【まとめ】」があれば、このような回りくどい真似をしなくても、告白するといいでしょう(参考:気があるサインがあれば、告白しろ)。

スポンサード リンク

パーツを集めているのに気がつかれるな!

パーツ集めで重要なのは、相手の女性に、こちらの意図を気がつかれないようにすることです。
合コンの時、二人で食事している時、さりげなく、恋話をしながら、ゆっくりと、ジワジワ、集めていくようにしましょう。
決してしてはいけないのは、ストレートに聞いてしまうことです。
相手の女性があなたに気があれば、それでもうまくいきますが、「様子見」であったり、相手の女性が草食系だったりすれば、それだけで逃げられてしまうこともあります。

女性の心理・研究会のトップページへ